ストレスから飲みすぎて腹が出てきた

最近、運動不足だなーと思う。
年齢的に本当にやせなくなってきて、最近では完全にビール腹が完成中。
仕事が終わって帰宅すると、「太るかな」と思いつつもビールを飲みたくなってしまう。
夜は適当なおつまみを食べながらごろごろ過ごすことが多い。
あんまり飲みすぎは良くないの分っているけど、仕事のストレスもあってつい飲んでしまう。

仕事がもう少しやりがいがあれば、モチベーションも高くいられるのだろうか。
転職は実はずっと考えている。
今の仕事に就いた時はそれなりにやる気もあったのだけど、働き始めたら「思っていたのと違う」と半年くらいで感じてしまった。

今は終身雇用の時代じゃないから、早くに辞める人も多いね。実際に俺が働いている職場でも入社して1,2年で辞める人は多い気がする。
職場に馴染んでいたと思ったのに、突然「辞めます」だから毎回びっくりするよ。
決断するのならやっぱり若いほうがいいだろうと思うと、俺はちょっと遅かったのだろうか。

何となくだらだらと転職を考えながら働いていたけど、それを行動に移すのって勇気が要る。
でもフリーター就職サイトおすすめなんかを見ていると「今からでも遅くないのかな?」と思える。
転職する人の多くは20代、30代だけど40代になっても転職する人は多いようだ。
年齢は関係ないってことだな。
出来ないことを年齢のせいにしていたけど、違うかも知れない。

今の職場環境が悪いというよりも、そもそも仕事の内容に不満がある。
俺のスキルを活かしきれないのでは全く意味がない。
確かこういう仕事がしたいとか最初は思っていたのに、現実はうまくいかないもんだ。
誰がしても同じと思われるのは嫌だし、やったことが給料に反映されないというのも不服に感じてしまう。

やっぱり働くなら今の会社よりも大手で、将来的に出世も期待したいと思っている。
同じ働くということでも、出世も期待できるような業種ならやりがいがもっとあるはずだから。

転職は勇気がいるのは事実で、それは年齢と共に難しくなる。
俺の年齢は転職したいのなら決断するには良い頃合なのじゃないかな。
最近、転職した友人がいるけれど、本当のところはどうなのか気になっているので近々飲みにいく約束をした。
失敗して落ち込んでいるのか、成功してイキイキしているのかはすごく気になる。

俺はこのビール腹を何とかするためにも、少しウォーキングにでも行こうかな。
やっぱりデスクワークは万年運動不足で、筋肉が落ちると腰痛も起こりやすい。
でもなかなか外へ行くことが出来ないから、筋トレマシンでも買ってみようかな。


この記事へのコメント